unkaiyama’s diary2021

誰にどんなことを伝えたいかは決まってませんが、思ったこと、感じたこと、描いた絵などを投稿しています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テキパキと動くのは苦手じゃないが、効率を考えるのは苦手

問題解決が全く進まないと凄くイライラしやすい

ストレングスファインダーという才能診断ツールで 回復志向の資質がトップ5位以内 に当てはまる人にありがちなのかもしれませんが 問題解決を進めたいという気持ちが強く働くことが 結構あり、問題点に目が行ってしまうことも多いですね。 何か、物事を改善…

わからないことを調べたり、他人から学ぶこと

お題「日常生活で苦手な事は? 独学すること自体が大好きというわけではないけど 独学で成功すると嬉しいです。 他人と同じ方法を学ばされたり、調べ物をするのはしんどいです。 ネットや知恵袋で調べてもわからないことは誰かに任せるか 正直諦めたいです。

斬新的なゲーム遊び

お題「人生で一番ハマったもの」 現在はゲームをしていませんがハマっていた当時は 普通にプレイするだけだとあまり、面白くないので 任天堂ゲームのマリオカート64でルイージサーキットを クッパで逆走しながら、正面から走ってくるライバルカートにその…

絵を描いている人は意外と少ない

ピオーネ(鉛筆画) SNSなどネット内で探せば、『絵を描いてる人なんて腐るほどいるしなぁ』って感じに なってしまってがっかりした気分になってしまう人もいるかも知れませんが 他人と同じことをするのが好きじゃなかったり 自分を他人とよく比べてしまう人に…

物事が思い通りに行った時。

お題「最近の小さな幸せ」 自分はどちらかと言うと何かをやっている時の楽しさよりもやれた時の嬉しさ または、小さな喜びの方が大事だと思っています。 もちろん、楽しさの方が大事な人も多いとは思いますが そこは、人それぞれですね。 ゲームで遊んでる時…

甘い物だけはやめれません。

お題「私○○がやめられないんです!」 砂糖などの精製糖質(主にスイーツ)を2週間やめると起こる良いこと、みたいな情報を よく見かけますが、2ヶ月ほどやめたけど何も起きない。 甘いものが食べたくなくなる人もいるみたいですが…羨ましい 暇つぶしスマホも2…

デメリットの方が多い

お題「夏は好き?嫌い?」 夏の蚊が嫌いですね。 その他の害虫も多いし… あと、山の景色が濁っていて富士山が見えない、冬はマスクをつければ コロナやその他のウイルス予防になるけど 夏はマスクをすると熱中症のリスクが上がります。 あと、のどが乾くと水じ…

早い変化や臨機応変が苦手な自分の場合

お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」 特定の興味や、やり慣れることに対しては飽きても続けられます。 特にルーティン的な作業は楽しいとはあまり、言えないかもしれませんが 嫌でもありません。 チャレンジャーな方たちに比べて飽きること自体はそん…