unkaiyama’s diary2021

誰にどんなことを伝えたいかは決まってませんが、思ったこと、感じたこと、描いた絵などを投稿しています。

動画編集はやるな!とか稼げないとか断言してる人の動画は再生してはいけない

動画編集は時代遅れとか稼げないとかこんな人は向いてないからやめろとか

言っている人いますね。

これ、見てる側からすると、とても目障りですよね。

これに対して「いや、別に稼ぐためにやってるわけじゃないし…」

なんでそう言い切れるの?」「こいつ、ライバルを減らしたいだけじゃね?

編集するなって何様?」「余計なお世話だろ」と

いろいろと反論したいと思う人も多いと思います。

 

ですが、そのコメントをするために動画を再生してしまった時点で相手の思うつぼに

なってしまうケースが見られます。

 

※そのような動画に限ってコメントオフになっている場合がよくあるため。

 

ほとんどの場合、視聴者のために言っているわけではないので

相手をするだけ無駄どころかをさせてしまいかねません。

 

真に受けないことはもちろんですが…

わかっている人も多いとは思いますが、このような動画が出てきた場合は

再生はせずに、おすすめからすぐに消しましょう。

 

不謹慎ユーチューバーと大して変わりません。

 

もちろん、動画編集に向いていない人はやめた方が良いとは思いますが

結局は、判断するのは自分自身でしかありません。