unkaiyama’s diary2021

誰にどんなことを伝えたいかは決まってませんが、思ったこと、感じたこと、描いた絵などを投稿しています。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦またはチャレンジ

お題「思い切ってやめてみた事 やりたいことをやっていく上では最近、何かを手放すことが 求められることも多くなってきたなかで、自分がやめたことは 挑戦です。 僕は、この言葉があまり好きではありません。 新しいことにどんどんチャレンジという言葉は特…

景色を眺めながら船旅がしたい

今週のお題「外でしたいこと」 船のデッキで潮の香りを感じながら大海原や島の風景を 眺めつつ、写真撮影もしたいですね。 港も歩いてみたい。 東京湾フェリーも最近、イメチェンしたみたいなので 近いうちに行ってみたいと思います。

やる気が出せた時、努力ができた時の自分

お題「自分をちょっと好きになれたとき」 世の中、頑張るからうまくいかないとか、努力するからダメなんだとか 言っている成功者もいますが、努力は自分らしく生きる上では必要なこと だと思います。 頑張るというのは、楽しむのとは真逆行為に近かったり、…

換気扇恐怖症

お題「ずっと覚えている夢」 子供の頃なぜか、換気扇を見るのが怖かった。 小学校のトイレに行く時も奥に換気扇があり、一人では なかなか入れずに時間を食いました。 寝るときに換気扇が外れてこっちに飛んでくる夢を見ました。 最近の換気扇はフィルターや…

食物繊維やミネラルが多いもの

お題「お味噌汁に入れたい具を3種類教えて!」 アサリ(シジミでもOK)・とろろ昆布・なめこは出来る限り入れたいです。 マイタケも良いけど、どちらかと言うとご飯と一緒に炊いた方が良いですね。 ワカメは嫌いではないがプリン体が多いのであまり入れたくは…