unkaiyama’s diary2021

誰にどんなことを伝えたいかは決まってませんが、思ったこと、感じたこと、描いた絵などを投稿しています。

物事が思い通りに行った時。

お題「最近の小さな幸せ」

自分はどちらかと言うと何かをやっている時の楽しさよりもやれた時の嬉しさ

または、小さな喜びの方が大事だと思っています。

 

もちろん、楽しさの方が大事な人も多いとは思いますが

そこは、人それぞれですね。

 

ゲームで遊んでる時は楽しさはありますが遊びすぎた後の

罪悪感が残ります。

 

絵を描いているときは、忍耐力がいるけどそれを乗り越えた際に

必ずではないけど、小さな喜び=幸せを感じます。

 

または、自分の力でやり遂げた時の嬉しさからくる幸福感

とも言えるかも知れません。

 

我慢は嫌いですが忍耐は乗り越えている時の自分は好きです。

鉛筆で描いたラフランスの絵