unkaiyama’s diary2021

誰にどんなことを伝えたいかは決まってませんが、思ったこと、感じたこと、描いた絵などを投稿しています。

白の薔薇はそのまま描くだけではあまり、美しく見えない

マーシャスタンホープ

色鉛筆画です。

ホルベインアーチストサンフォードプリズマカラーを主に使用しました。

 

人間に長所と短所があるように色鉛筆の種類にも長所短所があるため

それを、お互いにカバーし合う形で2種類使い分けてみました。

 

万能な色鉛筆なんかがあったら逆に誰でも楽に使いこなせてしまい、つまんなくなって

しまうのもありますねw

 

ブレンダーの代わりに三菱ポリカラーで色同士を馴染ませています。

 

どんな絵を描くのかにもよりますが、上手く描くことがすべてではない

と思います。

 

ピンクの花はただ描くだけでもある程度美しく見えますが

白の花はそうはいきませんね。

 

そこを自分で工夫するのは人にもよるけど楽しさの一つだと思います。