unkaiyama’s diary2021

誰にどんなことを伝えたいかは決まってませんが、思ったこと、感じたこと、描いた絵などを投稿しています。

落ち着きがない人ほど危機感としっかり向き合っている人が多そう…

宮ケ瀬湖

部屋でテレビ見てたり、YouTubeをのんびり見てたり

SNSなどを見てたりする時も

 

今、自分はこんなことをしていて大丈夫なのだろうか?

 

などと、心のどこかで不安になることがある。

または、時間を無駄にしてるんじゃないかとちょっとした罪悪感を感じることもある。

 

 

真面目さ不安などに対する弱さが出てしまっているのだろう。

 

でも、決してそれがだめなことだと否定するのは勿体ないのかもしれない。

ただ、遊び心を持つことは多分、必要。

 

そんな自分がとる行動の一つはスマホを持たずに風景散歩です。

※ただし、カメラは持ってOK

 

今回の絵は、その宮ケ瀬湖周辺風景散歩で見たものです。

奥に見える山は鍋嵐(登ったことはありませんが、かなり危険なようです。)

遠近感静けさを感じさせるような雰囲気が気に入ったのでにしました。

自分が内向的であることも多分、関係しているのかもしれません。

 

落ち着くのが苦手な方でも落ち着きたい気持ちはもちろんあります。

特にそのような方が見て癒される作品であってほしいと思います。

 

落ち着けないのはのどこかに不調があるという人もいるのだろうけど

落ち着きがないこと自体は決して悪いことではなく世の中で活かすのが

難しいだけだと自分は考えています。

続く